忍者ブログ
自分が実践している過払い金請求の方法を公開!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アイフルと同じなのでそちらを参考にしてください。
PR


アイフルと同じなのでそちらを参考にしてください。


アイフルと同じなのでそちらを参考にしてください。

平成21年1月15日、【三洋信販】へ電話

-電話の内容- ( )内は自分の返答

《第一回目電話》

(請求書は届きましたか?)

届いてます。
個人で請求されますか?

(はい)

当社は個人の方からの請求は会社の方針で受け付けていません。
訴訟をしてください。

(わかりました。訴訟します)

《第一回目終了》

ということで自分で訴状を作成して訴訟を行う準備をはじめます。


次回 ⑤訴状の作成


平成21年1月28日

法務局にて「代表者証明」(1000円)を取得し、福岡簡易裁判所へ訴状を提出に行きました。

《持参したもの》
①訴状(正・副2部+自分の控え)
②相手の代表者証明(1部)
③印鑑
④印紙、郵券購入代


裁判所へ入って受付の人に訴状提出の窓口を確認しました。

福岡では過払い金返還請求の専用窓口があり、そこに案内してもらいました。



早速、訴状の内容を確認してもらうため、担当者に提出。

数ヶ所訂正等がありましたが、指示された通り、二重線+印鑑で訂正。
書類の上部に捨て印をついて完了。

印紙と郵券(切手)を指定された窓口で指定された金額、枚数を購入して担当者に提出。

印紙代:5000円
(1000円×5枚)
郵券(切手):5000円
(1000円×3枚、500円×2枚、100円×3枚、80円×5枚、50円×3枚、20円×5枚、10円×5枚)

約30分程で全て完了です。

日時等は後日書面にて郵送されてくるようなので送ってくるまで待ちます。


次回は ⑥日時決定

HOMENext ≫
カウンター
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
ブログ内検索
評価
お勧めBOOK
ブログパーツ

edita.jp【エディタ】


ランキング
バーコード

Copyright © [ 誰でも出来る「過払金請求」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

アクセスランキング